かえるうおで〜す♪
【私の病歴】
術前
● 甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)・・・1987年17歳で発病。
● 甲状腺中毒症
● 腺腫様甲状腺腫(良性腫瘍)
術後
● 低カルシウム血症・・・症状はテタニーなど
● 両側反回神経麻痺・・・現在片側反回神経麻痺に変わりました。
● 甲状腺機能低下症・・・チラージン服用中
● 鉄欠乏性貧血・・・2007年1月に診断されました。(4月小康状態・12月再び)
● 木村氏病の疑い・・・2007年4月。治らない頭部リンパ腺の腫れの細胞診察の結果リンパ液増認められる。
              経過観察中!
● 眼症・・・2007年5月強い痛みと筋肉の腫れによる視力低下。ステロイド治療後、経過観察中!
● 続発性副甲状腺機能低下症・・・2007年9月の検査で副甲状腺が機能してないと言われ
                      2008年1月「副甲状腺はもう死んでる」と言われました。
● 聴神経腫瘍(突発性難聴)・・・2008年8月21日突発性難聴になりました。
                  ・・・と思ったら、9月19日聴神経腫瘍と診断されました。

私は医者ではないので、あくまで自分の経験を元に調べた結果、私の見解を載せていますので、
ここに書かれているのが【正解】ではありません。

私自身の事については、病院の情報開示を利用し、どんどん載せていくつもりですので、
医療従事者の方にも、参考にして頂ければ嬉しいです。

質問や相談は随時受け付けております。
何かありましたお気軽に管理人への連絡はこちら♪からご連絡下さい。
同じ病気の方・甲状腺の疾患をお持ちの方はぜひ『甲状腺の病気をお持ちの方は登録して下さい♪』へ登録して下さい。
リンクFree。
報告を頂けると嬉しいですが、特に必要はありません。
相互リンクご希望の場合はメールでお知らせ下さい。

 よろしければ下のバナーもお使い下さい。リンクは必ずトップページにお願いします。
(http://kaeruuo.web.fc2.com)
記事・写真への直接リンクは絶対にやらないで下さい。

  
サーバーの負担を減らすためバナーはダウンロードして下さいっ。


inserted by FC2 system