術後2週間
術後2週間。甲状腺テープの貼り方をレクチャー(笑)
もうこの作業も慣れたものでちょちょいのちょいです。

甲状腺テープ これが甲状腺テープです。
私は、太さが違うものをそれぞれ
使っています。
ちなみに白もあるんだけど、
この色のほうがわかり難くて良いかと思う。

上が420円
下が210円です。
病院の売店に売ってるの。

何で貼るのかと言うと、首は紫外線などに
あたると、色素沈着をおこしやすい・・・
らしいので、これから半年位は、
これで傷口を保護した方がいいって。

スカーフとか巻くならそれも良いらしい。

私はパッチテストもOKだったし、
スカーフとか面倒+センス外なので
貼りっ放しでいいこのテープを利用。
甲状腺テープ 病院のテーブルに、切ったテープを
ペタペタ貼ってるところです。

だいたい1.5cm〜2cm幅位。
甲状腺テープ これが完成した図。
甲状腺 貼る前です。

私の元カレとかは、傷口を見たくないと
言うので、このテープ貼ってる方が
良いみたい。
甲状腺 貼り始め・・・
5mm位重なるように貼っていきます。

この時傷口がテープの3分の1位の
位置になると良い感じ。
甲状腺 これが傷口にぐるっと貼った図
甲状腺 補強なのかな・・・、
さらに細いテープを傷口に沿って
真ん中と左右の3箇所に貼って
完成!!

このままお風呂もOK。
汚れたら換える。
結構粘着力もあるので、少々の事では
剥がれません♪
見た目もスッキリ。

私はこれをやると、
もう誰にも見せたくない気分になる(笑)
医者にも見せない。







inserted by FC2 system