入院時に持っていくもの
ありきたりですが、初めての入院で持って行くもののリストです。
もっと簡単に旅行感覚で用意したら親に怒られました(^-^;)私は基本的に必要なら後で買えば?って
性格なので身軽が大好き。衣料品もこんないるの?ってまだ思ってたりする。
結局、洗面器とか石鹸箱とか歯磨き用コップとか普段使ってないものは親が持ってくる事に。
時間つぶしに眉のケアセットなど用意してみた。中タオルは捨てていいもの入れました。
もちろん!デジカメ+ノートは記録用。帰ってきたら忘れずUpします(笑)


手術の後遺症のためや、病院に用意してあったものなど
要らなかったものについてはバックカラーをにしてみました。

■ 衣料品 ■ あると便利グッズ
長袖パジャマ 2 ゴミ袋掛け/ゴミ箱要らず 1
トップス 3 開けた袋を留めるやつ 2
カーディガン 2 ペットボトルに付けるストロー 1
半袖のスェット上下 1 爪きり 1
スパッツ 2 耳掻き 1
下着類 1週間 綿棒 複数
爪楊枝 複数
■ タオル類 ウェットティッシュ 1
バスタオル 2
中タオル 5 ■ 時間つぶしグッズ
ハンドタオル 2 眉ケアセット -
健康タオル/風呂用 1 ノートと筆記用具 -
ポータブルMD+MD 数枚
■ 洗面用具 イヤホン 1
洗面器/嵩張るし 1 本/小説 2冊
シャンプー・リンス 1 充電器/携帯・デジカメ・MD 1
石鹸+石鹸箱 1 デジカメ 1
歯ブラシ 1
歯磨き粉 1 ■ その他
歯磨き用コップ/いらないだろ 1 スリッパ 1
普段の洗顔石鹸 1 BOXティッシュ 1
化粧水 1 普段飲んでる薬と薬箱 -
ブラシ 1
1
■ 食器類 パンティーライナー 複数
箸・フォーク・スプーンセット 1 一応生理用品 複数
ストロー 複数 簡単な化粧品 -
割り箸 複数 病院内で持ち歩くポーチ 1
ストロー+蓋付コップ 1 印鑑 1
小さい魔法瓶 1
ティーバック 複数
インスタントコーヒー 複数
■ 買い足したもの
BOXティッシュ 1
T字帯・・・術後必要だった 1
浴衣・・・術後必要だった 1






inserted by FC2 system