サイバーナイフ治療開始
2009年3月30日〜4月1日

【1日目】
少し緊張してバイクで病院へ。
甲状腺の手術の時にはスルーだった母親も、さすがに頭は心配だったのか・・・病院まで来ました(笑)

服なんかはそのまま。
ベッドに寝て、ナースコールを持ち、タオルケットをかけられ、先日作ったマスクを付けていざ照射。
30分弱・・・ただ寝てるだけ。

希望により好きな音楽をかけてもらえるので、リラックスできるよう持ち込むのもいいかも?

機械の音はさほど気にならないし、マスクで目は開けられないし・・・寝よう〜♪っと思ったら終わった・・・という感じ。

終わってからも特に何事もなく、母親と元気にランチを食べて買い物をして家に帰りました。

が・・・夕方を過ぎたあたりから少し耳鳴りと、疲労感、耳の閉塞感がありました。


【2日目】
目が覚めるとなんだか体全体が浮腫んでいるような感じ。
少しだるさもありました。

1日目と同じように2日目も無事終了。
さすがにウロウロする元気はなく、まっすぐ帰宅し仮眠。

目が覚めると少し頭痛とかなりの疲労感。
なんだか治療後すぐというよりも、数時間の時間差で軽い症状が出ます。
夜になると軽く熱が出たので、冷えピタを貼って早めに就寝。


【3日目】
友人が付き合ってくれ、車で行きました。
いつもバイクで早めに行って待っているのですが、その日は早めについたので友達とお茶をして
センターへ行くと、雨と風でアタシがバイクでこけているんじゃないか?と看護師さんと技師さんが
心配して玄関で待っててくれました(笑)
このセンターの技師さんも看護師さんもとても人柄もよく親切でした。
今後は、サイバーナイフを紹介してくれた元の病院での経過観察に戻ります。
「お世話になりますになりました!」と感謝の気持ちで病院を後にしました。

最終日+友達が一緒という安心感で、治療終了後も特に何事もなく、ランチをして帰りました。
夜にはやっぱり少し疲れが出て、食欲もイマイチでしたが・・・昼にしっかり食べてるから(^w^)



*************************************
副作用は人それぞれかもしれませんが、アタシの場合は特に気になる症状はありませんでした。
吐き気なんかがあると辛いだろうな・・・と思います。
治療開始から1週間近くたってますが、現在は耳鳴りも頭痛もありません。
が、前より少しめまいがするのと、耳の閉塞感が取れません。
もともと40dbの聴力を残して治療しているので、そんなに気になるほどではありませんが
5〜10db落ちてるかもしれません。
それもまた時間の経過で変わってくるかもしれないので・・・
今は、放射線が効いて腫瘍が小さくなって死んでくれること・・・を何より祈って〜
脱毛なんかの副作用も軽くて済みますように〜とww


顔のマスクは破棄するとおっしゃったので、記念に(何の記念だか)いただいてきちゃいました(* ̄m ̄)


これがアタシの顔です。
*************************************




inserted by FC2 system