サイバーナイフセンター受診
紹介状を書いてもらい、予約を入れて京都蘇生会病院のサイバーナイフセンターへ受診に行きました。
2年ほど前に改装されたらしく、明るくてすごく綺麗な病院です。

サイバーナイフセンターは別棟にあり、小さな建物です。
入ると靴を脱ぐようになっていて、まぁそんな頻繁に受ける人もいないみたいで患者はアタシだけ。
早速診察室で先生から説明を受け「どうしますか?」と。
思った以上に副作用があるかも?って感じでしたが、もうできる事なら全身麻酔での手術は嫌なのと、
日帰りでできる事を何より重視して、受けることに決めました。
本来は入院を勧められるそうですが、通院を希望して・・・
副作用を最小限にするため、だいたい1日30分程度の照射で、3日間連続で続けるそうです。


若年層でのサイバーナイフ治療は少ないそうです。
アタシの腫瘍は脳幹に向かってないので、水頭症などになる可能性は極めて低いそうです。
広がり方によって後遺症なども変わってくるんですね・・・。

そしてMRIとCTの造影を撮って、顔のマスクを作り翌週から治療を開始します!

顔のマスクは、CTの時についでに・・・
温かいネットをべとーーーっと顔に乗せて顔の形に押さえられ、その上からネットを冷却して固めるために
冷えピタのようなものを乗せてしばらくすると完成します。
※「サイバーナイフ治療」にアタシのマスク写真載ってます(最終日に頂いちゃいました(笑)


副作用などについてはこちら。










inserted by FC2 system