耳が聞こえないっ
2008年8月20日

数日前から左の肩から首筋にかけて凝りが続いていて、珍しくサロメチールを購入して塗っていた。
軽い頭痛もあった。

たいして気にも留めてなかったけど
この日朝起きると左耳がこもったような感じで聞こえ難いと感じた。
耳に水でも入ったかな?という感じだったが、続くようなら早めに受診しようと思ったのは
昔付き合ってた人が突発性難聴になった事があるからだった。

翌日

朝起きて、やっぱり左耳だけが聞こえにくい。軽い耳鳴りと頭痛もする。
気のせいかな?と思いながらテレビのスピーカーに右耳をつけると普通に聞こえる。
左耳をつけると・・・音が割れているように聞こえるし・・・かなり遠い。
やっぱり早めに病院行ったほうが良さそうだ〜っと夕方、家の近くの内科併設の耳鼻咽喉科へ行った。

聴力検査をした結果、やっぱり?突発性難聴と診断された。
ストレスや疲れからなる事が多い事
完全に治るかはわからない事
とにかくゆっくり休息して毎日点滴に来る事を言われた。

通常なら入院して治療したほうが良いらしいけど、アタシには面倒を見なくちゃいけない
わんこがいるので入院はできない!っと思ったので、通院します!と即答しました。

昼の仕事を辞めようか悩んでいた時だったので、丁度いい!これを機に少し休もう♪っと病院を出る時には決めていた(笑)

その日の聴力検査の結果は






inserted by FC2 system