救われたもの
入院して3日目に、ふと病院の中庭って言うのか・・・周りってどうなってるんだろう・・・って思って
歩き回ってみた。
そしたら、1周できる事、裏の敷地内に小さいお地蔵さんがある事を知ったんだ・・・。
丁度いい運動になると、その日から散歩を始めて、手術した日とその翌日を除いて、
ずっとお地蔵さんにお参りしてた。
結構みんなリハビリがてら歩いたり、お参りしたりしてるんだよね。

私はすごい一杯色んな事お願いしたなぁ・・・苦しい時の神頼み・・・。
で、結構叶えてもらったような気がするし(笑)かなり救われた。
これからも、通院の日には行こうと思ってる。


それと、今回はやっぱり何より誰より主治医に救われた。
担当医があんまりアホだったお陰で、さらなる医者不信になった中・・・唯一頼れたのが主治医だったし
きっちり応えてもらえたと思う。
本当に迷惑掛けたし、入院前から困らせてたけど、もしも主治医が居なかったら・・・って思うとぞっとする。
低カルシウム血症にばかり気を取られて、甲状腺の数値は無視され続けた・・・
体は攣るし、辛いって訴えたけど耳鼻科では相手にされず、その時も主治医に相談し
手術後8日目にしてようやくチラージンを処方してもらえたり・・・
後遺症についても、術後の不安についても全て主治医に相談した。
信頼できるお医者さんに出会えたって今ならハッキリ言える位、助けてもらったし、甘えさせてもらった。
しばらくは耳鼻科から戻れないんだけど、いつでも相談できる環境を作ってもらえたから、
今は不安もない。感謝してもしきれない。本当に何よりありがたかった。





inserted by FC2 system