詳しい症状(バセドウ中)
私の症状です。

【初期〜】
・目が出る
・とにかく暑い、大量に汗をかく、手の平が湿る
・甲状腺が腫れる
・9割下痢、便秘知らず
・指先が震える
・階段の上り下りで息が上がる
・気が短くいきなりキレる
・落ち着きがない
・疲れやすい
・よく食べる(1日5食程)のに太らない(体重が増えない)

【再度病院へ通う前の3〜5年上記症状に加わった症状】
・天気のいい日眩しくて目が開けられない(甲状腺が原因かわからないけれど黒目の色も薄くなった)
・就寝時、自分の心音がうるさくて気になる
・脈が速い(120)
・目が鋭い
・髪が抜ける、艶がない
・和式のトイレで立ち上がれない
・足がつる(こむら返り)
・重いものが持てない
・朝時々自分で驚くほど体がガクガク揺れる
・爪が伸びるのが早い・すぐに割れる・二枚爪
・甲状腺の腫れが大きくなり、かなりものが飲み込み難い
・風邪が治らない

【病院へ通い始め、数値が下がってきてから手術を受けるまでの症状】
・体の攣り・・・あちこちそこらじゅう痛い。薬が効きすぎてる限り続きました。首・胸は特に辛かった。
・蕁麻疹・・・薬疹の域を超えて、薬が切れた後もずーーーっと出続けました。
・皮膚の乾燥・・・元々のアトピーに輪をかけて、粉がふき始めました。
・爪の伸びが遅くなりました。
・脱毛・・・円形脱毛症かと思うほど抜けます。
・体重増加・・・食べたら食べた分、身になる(笑)
・便秘・・・便秘薬で何とか改善
・唾液腺肥大・・・メルカゾールの副作用





inserted by FC2 system