病院選び・・・・
病院選びって難しい。
どんな病気でも・・・・
きっと昔の私みたいに時間が無駄だと感じてる人、お金がなくて通えない人、
医者に嫌な思いをさせれた人、治療方針に不安な人、他の理由で病院通いをやめる人、
やめた人、一杯いるんだろうな。

本当に長く通えばいろいろな事がある。

今の私には、専門病院だけど専門外科医がいない・・・・と言うのが不安の種。

だけど最近イロイロ調べながら思った事がある。
ネット上には、こんなに情報があふれてる。正しい事も正しくない事も。

パソコン持ってて調べる人も、持ってなくて調べられない人も、持ってても調べない人もいる。
けど、【知る】事が全てではないような気がする。

専門病院での治療が望ましいと思う気持ちは、調べて知ってしまった今、変わらないけれど、
それではいつまで経っても、専門病院じゃない病院での治療が不安に思える。

だけど、
一人でも多くの人が、専門病院や、専門の外科医のいない病院のドアを叩き、
治療をし、技術を必要とされる手術などを受け、各病院の知識や技術の向上に役立ち、
また一人でも多くの人がその病院で治る事になれば、それが何よりいい事だと思う。

実験台になろう!とは思わないけど、行きたくても行けない人も多いだろうし、
専門病院があることも知らない人も多いだろうと思う。

自分が専門病院じゃない病院で治療し、治れば、大きい声で言えるし、同じ病気の人に薦められる。
そしたら、きっといつか近くで安心して治療し、治せる日が来るはず。

そんな風に思う今日この頃。

『LIFE AREA/みんなの足跡』作りました。
こんな病院で手術して治った!とか、通ってますよ!とか教えて下さい。
私のようにネットで情報を集めてる、不安な人の為に。ご協力よろしくお願いします。

inserted by FC2 system