私の保険金はいくら?
まず最初に私の入ってる保険の詳細ですが・・・入り方が入り方だけにあまり詳しすぎると色々問題もありますので
名前も伏せます。詳しく知りたい方はメールで問い合わせして下さい。

生存給付金付医療保険
月払い:3500円(端数切捨てました・・・)
死亡保障:40万
病気入院:8日以上1日目〜 1日/4000円(180日)※女性特有で+4000円/1日
所定の手術:種類により4000円の40・20・10倍
通院:8日以上で退院後3ヶ月間 1日/2000円
+怪我の保障も病気保障とほぼ同じ。
生存給付金は、保険請求の有無に関わらず3年に1度○万円♪

完璧な保障です。残念ながら現在この保険は売られていません。もう少し掛け金も上がって登場しています。

さて、私の入院費や治療費が合計いくらかかったのか・・・それを知りたい気もしますが・・・
生活保護を受けている為、病院・薬局とも1円も払っていませんので全くわかりません。
聞けば教えてくれるでしょうが・・・敢えて聞きません。
ただ、入院中みんな口を揃えて言ってたけれど、国立病院はとにかく安い!と言う事でした。部屋代が要りませんから。
甲状腺癌の手術をされた人が、入院期間が2ヶ月で合計30万しなかったと言ってました。
安すぎて怖い!と言って退院して行かれました。

入院期間:10月20日〜11月11日(23日間)
手術:甲状腺亜全摘術
通院:退院後3ヶ月間/6日
単純に計算したら、20万弱だと思ってましたが、甲状腺は女性特有に入ってたようです。

入院:4000円+4000円×23日=184000円
手術:4000円×20倍=80000円
通院:2000円×6日=12000円
-----------------------------
合計:276000円

入院だけなら国保で3割ちゃんと支払ってもお釣がきますね。
ただ・・・それまでの診察代・薬代・検査代などを考えると全くお釣りはありませんけど。
昔、普通に病院へ通ってる時、私は行くたび1万近く払ってて、その負担が大きくて病院へ行くのを止めた時が
あった位ですから。今の現状は感謝してもしきれないです。

もちろんこの保険金はそのまま福祉事務所へお返しするものです。

-----------------------------------------------------------------------------
私、この病気が治ってしばらくしたら新しい保険に入ります。癌に対応してるものに。
実はこの保険もあと10年で保険期間が終わりますから・・・。
癌の友達やうちの父親が言ってましたが、癌は普通の保険では追いつかないほど治療費+お薬にお金がかかると。
先日もPETCTと言う、まだ出来る設備のある病院が限られてる検査・・・1回3万で・・・と泣きそうになってました。
本当なら10万だそうです。さらに抗がん剤(通院)のお薬代も2週間分で1万円なり。注射になればもっと高い。

病気になってからじゃ遅いのです。死んでからの保険金なんて50万あったらお葬式出せますから・・・
死亡保障は旦那がいる人は旦那に任せて、子供を扶養してる人は子供が成人するまでの保障があればそれでいい。
・・・それ以外の人は何より医療保険+癌保障ですよ。
保険の外交をやってた私が言うんだから間違いありません(笑)・・・1ヶ月1万以上保険金を払って
死亡保障がメインの終身保険に入ってる人は、その保険見直した方が良いですよん。

社会保険は休職中の補償もあるし・・・。
それと多くの保険会社を掛けるより、1社でまとめた方がいいと思います。

inserted by FC2 system