保険や制度について
甲状腺の病気だと告知して入れる医療保険はないと思う。
私の経験では、有名な2社がダメでした。
7年経って健康であれば入れるとの事だったけど、
一度断られて、7年経たないうちに告知せずに入ろうとしたが、やっぱりダメだった。
記録として残っているようです。そうなると、またそこから7年・・・です。

甲状腺以外の病気でも、いつ何が起こるかわからないのに、保険に入れないのは厳しい現実です。
甲状腺を告知して、それ以外の病気には保険を適用する・・・と言うような例外はないのかな?

私は、全く今まで取引の経験がない保険会社に、病気のことを隠して生存給付金付の
女性特約のついた医療保険に入りました。
もちろんこれは、告知義務違反という、りっぱな詐欺です。
でも、加入して2年間その告知しなかった病気で保険を使わなければ、その保険契約は有効なのです。

そうなると、もし保険に加入する前に通っていた病院があって、隠した病気で保険を使う時、
病院を変えなくてはなりません。 そして、最近体調が・・・と、まるで初めて病気になったという顔をして行く。
カルテは5年か7年か保存されていますので、それがバレたら保険金を払ってもらえない事もあるからです。
もちろん本当の事を言って、お医者さんが相談にのってくれればそれが一番だけど。

甲状腺の病気は昔は女性特有でしたが、現在は男の人にも増えてきました。
女性特有かどうかは、保険契約の約款を見るとわかります。
私のように手術をする場合、病気により給付金額の倍率が変わったりします。

生活保護を受けると、医療保険でもらったお金は、ずべて福祉事務所に返還しなくてはなりません。
当たり前ですが。
生命保険は長く掛けていると解約しなければなりません。これは解約返戻金で生活できるから・・・らしいです。
医療保険は解約してもしなくてもいいそうです。私はずっと保護を受ける気はないので、
医療保険を継続する事にしました。今回に限らず、病気はいつ自分に・・・だから、
解約したら、もう保険に入れなくなるから。

くれぐれも言っておきますが、詐欺を推奨しているページではありません。
病気でも入れる保険があれば、こんな詐欺のような事もなくなるんですが。
また、今すぐ治療が必要なのに、ここを見て治療を延期したりは絶対にしないで下さい。

医療制度にはいろいろあります。
高額医療費制度や、委任払い制度など、お金がない人が使える制度はいくつかあります。
また、働いてる方は、社会保険の傷病手当など給料が60%保証されたりします。
制度の種類や詳細はリンクのページから飛べます。

inserted by FC2 system